こんにちは
わくわくアシスタントのたくさです。

9月26日に第2回の「にこにこ広場」を開催いたしました。


「にこにこ広場」は松江に転入でこられママさんの居場所です。

今回は5組の親子さんが参加されました(^^♪

今回もスマイルクリエーター秦さんによる折り紙教室。
秦さんは折り紙名人なんです!
先日中秋の名月ということで、うさぎの折り方を教えていただきました。

1

1

1

お茶タイム♪
今日のおやつは
しまねっこのお菓子
出雲の宿禰餅(すくねもち)
さつま芋とリンゴの焼き菓子(私の手作りです)

1
    

お茶タイムでは、ママさんの「スーパーの情報交換」が印象的でした。
確かに私も引っ越しをした後、スーパー探しをしたな~と
記憶がよみがえりました。
松江のスーパーの情報は私も参考になり聞いていて楽しかったです♪

帰り際に連絡先交換をされてお帰りになりました。

初めて参加されたママさんが、
「私の気分転換になりました。楽しかったです」
ととても嬉しそうに話されました。
楽しんでいただけて私もとっても嬉しかったです(^^♪

ママさんが楽しそうだと、
お子さんも泣かずに落ち着いていて遊んでいることが多いです。

ママさんの笑顔は伝染しますね♡

次回は11月14日水曜日 14時~16時開催します。

1