こんにちは!スマイルクリエーター藤原です。

先日、自宅でお月見をしました。

お墓参りに行った帰りに山でススキをとりましたが、ススキって意外と手の届く所には

生えていないんですね…。けっこうな山の奥まで入り、くもと格闘しながらとりました(;'∀')

お団子は娘二人に作ってもらいました。うちは「きな粉派」です。

あんこも買いましたが、丸い小さなお団子の上にあんこをぼんっと置いただけなので

見た目はとても美しくなかったです(笑)

肝心の月は「超」がつくほどおぼろ月で、あまりはっきりとは見えませんでした。

それでも虫の声を聴きながらいただいたお団子はおいしく、家族でほっこりしたひとときでした。

あ