こんにちは。わくわくアシスタントのたくさです。

 毎日、暑いですね。

冷たい食べ物や飲み物が美味しいですね!

 

【ぽよカフェ】として

「もぐもぐ広場(離乳食教室)」と「にこにこ広場(松江に転入でこられたママさんの居所)」の

2本立てでお届けしようと思います。

 7月18日に「にこにこ広場」の記念すべき第1回を開催いたしました。

暑い中、4組の親子さんのご参加をいただきました。

初めは、ちょっと緊張気味のママさん達。

でも安心してください!

緊張をほぐすアイスウォーミングからスタートです

簡単な自己紹介をしながらお互いに肩もみ。

1

毎日、育児・家事で疲れているママさん。「気持ちよかった~」と早速、うちとけ合いました。

今回は、スマイルクリエーターの秦さんが、折り紙教室をしてくれました。

秦さんは、折り紙名人なんですよ

せみ・ハート・紙飛行機などを折りました。

皆、集中して上手に作れました(^^♪

1

3時になり、おやつ&おしゃべりタイム

美味しいお店の情報や公園、幼稚園のお話で時間が足りないくらい。

前から知り合い?と思うほど仲良くなられて帰り際に連絡先交換されて帰られました。

1

「人とのご縁を繋げる」ことができて、とても嬉しかったです。

すてきな時間になりました

次回は9月26日(水)14時~16時に開催いたします。


お気軽にご参加ください。

1