こんにちは!
スマイルクリエーター藤原です。

先日、海釣りに出かけました。
高温注意報が出ていたので、熱中症対策は万全です! 凍ったスポーツドリンク、凍ってないスポーツドリンク、人数分の水筒(麦茶)、塩分チャージ、塩飴など。首には冷却タオル、帽子です。 釣具屋さんで、さびき釣りセットを一式購入し大社の築港ヘ・・・。 潮の香りを感じながら車から一歩降りると、すぐに全身汗でじっとりです。

はやる気持ちを抑えながらさびき釣り(アジゴ)の準備をし、ドキドキしながら第一投!! すると、なんと海面に針が沈んだ瞬間にアジゴが食いつきました! その後は入れ食い状態で、針4本に全てアジゴがかかったり、サバの子どもやメバルまで釣れました。

ただ、これだけ釣れても暑さを忘れるほど熱中はできず、30分~40分に1回は車の中でクールダウンをしました。 さびき釣り→クールダウンを繰り返すこと数回、ふと私の目の端に白い何かがプカプカ浮かんでいるのが見えました。 目を凝らしてよ~く見ると、なんと白鳥が水面に漂っているんです!! 紛れもなく白鳥です。

その白鳥に、慣れたように釣れたてのアジゴをあげるよそのお子さん。
「怖くない?つつかれない?」と聞くと、「大丈夫だよ、さっきもあげたよ。」と。
炎天下で海面にいる白鳥は、もらった小魚を美味しそうに食べていました。

その後、釣りの片付けをして、せっかくだからと稲佐の浜に行きました。

夕方が近かったのですが、あまり涼しくはなくまたも汗だくになりながら、早く帰ってシャワーを浴びたいと願う私でした・・・。

あ いう