スマイルクリエーターしおのです。

 

4月から『今月の応援ソング』という企画を行います。

 

 私は音楽を聴くのがとても好きです。

 

今まで、落ち込んだときや、悲しいときに音楽から力をもらって救われてきました。

 

特に思春期の頃は不安定で悩みもたくさんありましたが、いつも音楽が近くにあり癒された思い出があります。ちょっとしたきっかけで前向きになれると思っています。音楽がそんなきっかけになることもあると実感しています。

 

皆さんも音楽を聴いて「頑張ろう!」と思ったり、失恋ソングを聴いて思いっきり泣いた経験をされた方も多いのではないでしょうか?

 

そんな前向きになれるような音楽に出会っていただきたいと思い、何かお手伝いができないかと考えました。

 

子ども達はもちろん、保護者の方にも癒される時間や我が子と同じ年齢の頃を思い出していただけたら幸いです。

 

 

 

 今回キャストに『背中を押してもらえた!』『この曲を聴くと元気が出る』というとびきりの1曲を選んでもらいました。曲を選ぶときに、その頃の感情や景色などを思い出してなつかしくなったようです。

 

これから毎月1曲ずつ11回シリーズでご紹介していきますね。

 

 

 

【4月はぽよぽよ先生です。】

 

 曲名: アイ・オブ・ザ・タイガー

 

アーティスト名: サバイバー

 

★シルヴェスタ・スタローン監督主演ロッキー3の主題歌♪

 

 エピソード: 大学時代、私は硬式テニス部でした。

 

部の雰囲気として「勝つテニス 」をみんなが目指していました。

 

いろいろな大会に出ましたが、試合の前に集中力を高めてくれるのに

 

この歌がとっても役に立ってくれました。♪♪

 

 

気合いがあがりそうな曲ですね。

 

120%の力を発揮できるのではないでしょうか?

 

5月もUPする予定です。お楽しみに~