こんにちは

わくわくアシスタントのたくさです。

11月14日に第3回の「にこにこ広場」を開催いたしました。

「にこにこ広場」は松江に転入でこられたママさんの居場所です。

今回は7組のご予約でしたが当日キャンセルがあり4組の親子さんの参加となりました。

子ども達と一緒にペットボトルを使って「ガラガラ」や「輪投げ」を作りました。

簡単に作れて子どもさんも楽しそうに遊んでいましたよ(^^♪

1

4

1

 

~お茶タイム~

今回のおやつ

完熟いちじくフィナンシェ

カルシウムせんべい

 1

お茶タイムでは、お子さんを連れて行く公園・子育て支援センター・サークル等の

情報交換をされていました。

これから寒くなるので室内で遊べる所がいいですね♪

結婚やご主人の転勤で松江に来られたママさん。

お話を聴いていると里帰り出産の方ばかりでした。

私も第一子の時は里帰り出産だったことを懐かしく思い出しました。

 

今回参加の子ども達は、女の子ばかりで楽しい女子会となりました(^^♪

次回は2019年1月30日(水)に開催予定です。