◎4/9松江市内における新型コロナウイルス感染症の第1例目の発生以来、院内感染防止のためにかかりつけのお子さん限定に「オンライン診療」をご提供してまいりました。
◎5/25全国の緊急事態宣言の解除に伴い、当院の診療スタイルも変更いたします。

●かかりつけのお子さん限定を解除します。全てのお子さんにご利用いただけます。 当院を初めてご利用いただく方も歓迎いたします。セカンドオピニオンにも対応します。
●院内にお入りいただけるのは、感染症状のないお子さんだけです。 かぜや胃腸炎などの感染症状のある方は、院内にはお入りいただけません。

【感染症状のあるお子さん(かぜや胃腸炎、発熱など)】

オンラインと対面を組み合わせたハイブリッド診療をご提供します。

1)チェックオンで順番取り

2)引き続きWEB問診

3)駐車場で待機していただきます。駐車場で長くお待ちいただく可能性があります。

スマホの充電とトイレはご自宅でお済ませください!

4)ヘルスサポーターがWEB問診を拝見しながら電話で詳しい症状をお聴きします。

5)その後、指示に従って妖精玄関にお入りいただきます。入口にイスをご用意しております。土足でお子さんを抱っこしてお座りください。入室の際には大人の方とお子さん(2歳以上で嫌がらない方)はマスクの着用をお願いします。

6)医師より妖精玄関にセットしているiPadへテレビ電話し、症状の確認など行います。

7)その後、医師が妖精玄関に伺って、視診、聴診、触診などの診察を行います。

8)再び医師がiPadへテレビ電話します。そこで診断、処方やホームケアなどをお伝えします。

9)お車にお戻りいただきます。

10)しばらくお待ちいただいた後、スマイルクリエーターが会計などの説明を電話で行います。

 

【感染症状のないお子さん(喘息、便秘、皮膚症状など)】

1)チェックオンで順番取り

2)引き続きWEB問診

3)駐車場で待機いただく必要がございません。正面玄関よりお入りください。

4)通常通りの診療を行います。

 

 

【予防接種や健康診断のお子さん】

1)事前にお電話でチェックをさせていただきます。

2)チェックを通過された方は、正面玄関よりお入りください。

3)通常通りの予防接種や健康診断を行います。

 

以上のように、院内にお入りいただけるのは、感染症状のない方のみです。
安心してお入りください。

また、院内の待合室での密を防ぐために、座っていただけるイスは間隔を取って制限しております。また、絵本やおもちゃを全て撤去しております。お子さん用の絵本やおもちゃをご自宅よりご持参ください。 

PDF版はこちらからダウンロードができます

pdfファイル「【すべての患者様へ】新たな診療スタイルをご提供します(第3版)」をダウンロードする(PDF:75kB)