今月掲載した患者様の声

2019年9月に患者様アンケートを実施しました。 自由記入欄にはたくさんの温かいメッセージをいただきありがとうございました。 一部ご紹介させていただきます。

201901

患者様の声

いつもお世話になっております。育児が初めてということもあり、子どもの健康について日々不安や疑問を抱えていますが、ぽよぽよ先生をはじめキャストのみなさんがひとつひとつ丁寧に教えてくださってとても感謝しております。また、子どもにとても優しい声がけをしてくださるので病院に対する苦手意識があまりないように感じます。 子どものケアはもちろんのこと、親のサポートまでしていただけるのが、ぽよぽよの魅力だと思います。これからもよろしくお願いします。

ぽよぽよちゃんのコメント

初めての育児は日々不安だらけですよね。 これからもお子さんのケアはもちろん、お母さん方のサポートもさせていただきます。 心のより所になるよう寄り添います。

201902

患者様の声

いつも明るく対応してくださり、他の病院の診察では泣いていた我が子でしたが、ここでは泣かずに診察することができました。そして、泣かずに診察できたことが、自信につながったようで、皮膚科や耳鼻科でも「泣かずにできるよー!」と言って泣かずに診察することができるようになりました。 診察することだけでなく、いろいろなこと、所にも力を入れておられ、さらに質の向上・業務の改善も目指しておられる病院ってなかなかないので、このような病院が近くにあるというのが本当にありがたいです。ありがとうございます。

ぽよぽよちゃんのコメント

泣かずに診察する事ができたのですね!! 素晴らしいです♡ お子さんの自信に繋がった様で本当に嬉しいです。 これからもぽよぽよクリニックは向上心を忘れず、改善していきますね!!

201903

患者様の声

長男、次男とお世話になっています。 月に1回は必ず・・・多い時は2・3回来院させてもらう程ぽよぽよチルドレンになっている我が子たちですが、毎回「ぽよぽよ行こっか」との声掛けに喜んで向かってくれます。“小児科医院”という病院ですが、病院らしくない(もちろん良い意味です!)ため、子どもたちも抵抗がないんだと思います。 季節感を大事にしている壁面、HP内のブログ、広報誌などどれも楽しく拝見させて頂いています。 これからも恐らくたくさんお世話になります。よろしくお願いします♡

ぽよぽよちゃんのコメント

ぽよぽよチルドレンになってくださりありがとうございます。 病院らしくないクリニックを目指しております。 これからも壁面やWebサイト、ニュースレターをお楽しみにしてくださいね!!

201904

患者様の声

ぽよぽよの注射は痛くないそうです。いつも大変お世話になっており感謝しております。

ぽよぽよちゃんのコメント

かわいらしい絵を描いてくださりありがとうございます。 注射が痛くないなんて強いですね!! これからも安心安全に受けていただけるようサポートさせていただきます。

これまで掲載した患者様の声